セキひふ科クリニック(関 太輔)

予約専用ダイアル
美肌倶楽部 Yoga Life Science
Top >  院長ブログ  >  コンブパワーで美肌に!

コンブパワーで美肌に!

海藻類は、日本ではコンブやワカメなど、食用としてなじみが深いものですが、欧米諸国では、美白、保湿、痩身などの美容効果があることから、古くから海洋治療(タラソテラピー)と呼ばれ、外用剤として用いられてきました。

富山県は全国一のコンブ消費県です。富山ではカマボコもコンブで巻きます。私の知り合いでコンブ巻きのカマボコを作っている方がいらっしゃいます。その方の手は白くて滑らかで、水仕事が多いのにツルツルの手をしています。それはなぜ?この疑問から、約3年前に、コンブに含まれる美容成分の研究を始めました。

その結果、コンブには保湿効果の高い多糖類(アルギン酸など)のほか、ビタミン、ミネラル、アミノ酸などが豊富に含まれていることがわかりました。
これらの成分には、お肌の新陳代謝を正常に保ち、肌を潤し、美白作用や肌を引き締める作用などがあることもわかってきました。セキひふ科クリニック/美肌倶楽部では、コンブエキスに、皮膚のコラーゲンを増やす植物成分や、皮下脂肪を分解する植物成分、浸透力の高い最新型のビタミンC誘導体などを配合して、美容液(リフティーモイスチャージェル)を作りました。実際に当院でのモニター試験に参加された方々も色白の小顔になり、お肌の弾力が改善してシワが目立たなくなりました。


Copyright(c) セキひふ科クリニック, All Rights Reserved.