セキひふ科クリニック(関 太輔)

予約専用ダイアル
美肌倶楽部 Yoga Life Science
Top >  院長ブログ  >  ニガリ健康法 現代人は慢性のミネラル不足

ニガリ健康法 現代人は慢性のミネラル不足

天然塩を使用しない調理、効率追及の農業の普及、インスタント食品の摂り過ぎなどによるミネラルの摂取不足、ストレス社会がもたらす体内からのミネラルの喪失などで現代人の多くは慢性のミネラル不足に陥っています。

マグネシウムをはじめとする各種ミネラルは体内で細胞の増殖や免疫反応などのいろいろな反応を調節しています。

当院では生命の源である海水、特に清浄な富山湾の海洋深層水から塩化ナトリウムを取り除いたミネラル濃縮液(ニガリン)を特製しています。お料理の調味料としてあるいは直接お肌に外用したり、入浴剤としてお使いいただき、皮膚疾患の治療の補助に活用しています。

皮膚のトラブルの解消だけでなく、身体全体の調子が良くなる方が多いです。健康雑誌でとり上げられたこともあって、最近ではスーパーでニガリが売られています。これでも代用できますので一度お試しになってみてはいかがでしょうか?

お求めになるニガリの濃度にもよりますが、お飲みになる場合(当院特製のニガリンの場合)は水1リットルに対して小さじ1杯が目安です。味噌汁や鍋物に加えても結構です。お肌に塗る場合はもう少し濃くてもかまいません。

book.jpg
やせる!美肌になる!「にがり」
関太輔著
ワニ文庫より、\600にて全国書店好評発売中


Copyright(c) セキひふ科クリニック, All Rights Reserved.