セキひふ科クリニック(関 太輔)

予約専用ダイアル
美肌倶楽部 Yoga Life Science
Top >  院長ブログ  >  リセット美容法(スパスパ人間学で紹介された"肌断食美容法")

リセット美容法(スパスパ人間学で紹介された"肌断食美容法")

不規則な生活やストレスなどで、現代人の肌は代謝が乱れがちです。乱れたままで、美白やシワとりなどの手入れをしてもなかなかうまくいきません。一度リセットしなおすべきです。肌をリセットするには、少なくとも1週間は余計な化粧品を使わずに規則正しい生活をし、肌が本来必要としている栄養のみを与えてやることです。

肌をリセットするのに必要な、すなわち肌が本来必要としている栄養とは天然アミノ酸、ミネラル、ビタミン群など、角質層に本来あるべき天然保湿因子(NMF)です。これらのほとんどを含んでいる酵母が発見されました。人が誕生した約20万年前から、人の体内には微生物が共生しています。乳酸菌や酵母はその代表ですが、乳酸菌などの細菌類が下等微生物に属すのに対して、酵母は人間の細胞と同様に、核やミトコンドリアを有し、同じ酵素、同じ代謝経路を持っている高等微生物なのです。今回発見された分裂酵母は、胞子で増える酵母よりもさらに高等な分裂増殖をする酵母で、そのエキスにはアミノ酸、蛋白質、糖質、脂質、ビタミン、ミネラル、有機酸、核酸など、角質層の天然保湿因子のほとんどが含まれています。

酵母エキス単独でもお肌のリセットは可能ですが、忙しい現代人にとっては1週間といえども規則則正しい生活を送るのは至難の業でしょう。そこで3日でリセット効果を期待できる美容ジェルを開発しました。その名もリセットエイド・ジェルエッセンスです。このリセットエイドには分裂酵母エキスにモズク抽出液(フコイダン)、納豆ローションの成分(ポリグルタミン酸)、海洋深層水ミネラル濃縮液(ニガリン)などが配合されています。フコイダンはモズクなどの海藻に含まれる多糖類で、胃潰瘍を修復する作用でも知られるように、傷ついた細胞を修復する作用が有ります。そして修復が完了するまでのあいだ傷ついた皮膚を養生する為に覆う保護シートの役目を果たすのがポリグルタミン酸です。ポリグルタミン酸は納豆のネバネバ成分で、自動車の塗装を護るポリマーシールのような働きをします。富山湾の海洋深層水から作っているミネラル濃縮液(ニガリン)にはお肌を活性化するミネラルが豊富にバランス良く含まれています。

リセットエイドを朝夕の洗顔後にお使いいただくと、乱れた肌がリセットされ、肌本来の力が甦り、その結果、保湿、美白、シワ、ハリなどの改善が見られます。強力な保湿作用がありますので、保湿美容液として毎日お使いいただいてもかまいません。

春先の三寒四温、夏のエアコンの効いた室内と暑い室外とのギャップ、秋口の日中と夜間の激しい温度差、冬の暖房の効いた室内と寒風吹きすさぶ室外との温度や湿度の差など、現代人の肌はいつも試練に立たされています。お肌の異常を感じたらその都度リセットし、症状に応じてアップデートしてゆくのが私の新しい美容法です。ぜひ一度お試し下さい。


Copyright(c) セキひふ科クリニック, All Rights Reserved.