セキひふ科クリニック(関 太輔)

予約専用ダイアル
美肌倶楽部 Yoga Life Science
Top >  院長ブログ  >  「治る力」を引き出すサプリメント!

「治る力」を引き出すサプリメント!

クスリ無しでアレルギーを克服してみませんか?

私は中学校を3回転校しました。
千葉県で1年生、鳥取県で2年生、埼玉県で3年生を過ごしました。
転校するごとに、勉強の進み具合が異なり、成績は下がり、鳥取県では先生や友達の話す言葉(方言)が分からず、ストレスから円形脱毛症と花粉症を発症しました。円形脱毛症は治りましたが、花粉症は続いていました。
春になると抗ヒスタミン剤や抗アレルギー剤を内服していましたが、眠くなるのが難点でした。
何か良いものはないかと探し回って巡り会ったのが乳酸菌が作り出す腸内の免疫調整物質でした。
さらに研究を進め、日本人になじみの深い「みそと漬物」でも活躍する「麹菌と乳酸菌」が作り出す物質がより有効であることが分かりました。
今ではほとんどクスリは内服していません。

私はアトピーや花粉症の患者さんに、体質改善で重要なのは食事(昔からの日本食)と生活リズム(体内時計を狂わせない)だとお伝えしてきましたが、共同研究者のDr. Pan(ハーバード大学の客員研究員)が「麹菌と乳酸菌」の生産物質が腸内環境を改善して、アレルギー体質を改善することを証明して、論文*1を発表しました。
私は朝食は玄米スープ、昼食は玄米、味噌汁、漬物にしていますが、夕食は洋風のものも食べています。そしてリセットエイド-i-バランスで腸内環境をコントロールしています。

クスリに頼らずにアレルギー体質を改善したい方はぜひ一度お試しください。

Reset-Aid i-Balance(リセットエイド アイ・バランス)

reset-aid.jpg (1)麹菌・乳酸菌生産物質が免疫細胞を活性化
(2)麹菌・乳酸菌生産物質が腸内の善玉菌を活性化
(3)麹菌・乳酸菌生産物質が腸内環境を改善
Reset-Aid i-Balance
(リセットエイド アイ・バランス)

12,600円(約1カ月分)

*1 Clinical and Experimental Pharmacology and Physiology(2007)


Copyright(c) セキひふ科クリニック, All Rights Reserved.